片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ダイエットなんて無理!

こんにちは。

今日は半ドンでした。

お昼に何食べようかなって思いミニバイクに乗ると、ナンが食べたいと心の声がささやきました。

そこで、近くにあるインド料理店に行きました。

そこで1000円のランチを注文。

出て来たのが、これです。

ナンが大きいでしょう。

初めてこのお店に来たとき、ナンの大きさと美味しさに度肝を抜かれました。

今日こそ全部食べようと思いましたが、三分の一程度を残してしまいました。

もったいないので、残りは持って帰りました。

帰りに銀行とか、買い物をしたのですが、お腹がパンパンで苦しかったです。

昨日と、今日調子にのって食べすぎました。

体重計に乗るのが怖いです。

ダイエットなんかできないですよね。

食欲には到底勝てそうもありません。

 

今日の晩御飯は肉じゃがの予定です。

何故かというと、じゃがいもから何やら、芽らしきものが出てきていますので早く使わないといけないからです。

私の冷蔵庫は野菜を育てているのでしょうね。

気が付くと、葉っぱまで出ている時があります。

更に驚くのは、袋の中身が何かわからなくなるくらいに化石になって発見される時もあります。

 

ダイエット、されどダイエット。

中年のおばさんの仲間入りをして早○○年。

気持ちだけは乙女のようでも、隠せない肌の衰えと、見た目。

CMを見ていると、ダイエットや、健康に関することが多いですね。

サプリメントを沢山飲んでいる人も多いとか。

ちなみに私は、サントリー黒酢にんにくを飲んでいます。

効果はよくわからないのですが、3年くらい飲んでます。

 

自分のお腹を見て、毎回どげんきゃせないかんと思い、夕飯を少し減らしてみるものの、その後小腹が空いてポテトチップスをボリボリ。

ダイエットなんて無理って思いますよね。