片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

今日のお昼ご飯!

こんにちは。

今日はお休みでした。

貴重な休みに何をしようかと考え、優先順位を導き出すと、髪切りに行かなければいけないということになりました。

予約の電話を入れ、時間まではケアマネの求人の欄を見ていました。

 

自分のこれからの仕事の仕方について考えてみようと思っています。

年齢は関係ないと思っていましたが、定年後の生活のことを考えると、長く働けるにはどうしたらいいんだろう?と思うようになりました。

 

美容室に行くと、12月に行ったきりだったことがわかり、髪がぼさぼさのはずだと実感しました。美容室の方と、写真のことで話しが盛り上がり、インスタの写真を見せてもらいました。

 

お昼ご飯に弁当を買って帰ろうと思いましたが、肉うどんが食べたくなって、近くの牧のうどんの行くことに。

肉うどんにごぼうのトッピング、そしてかしわご飯。

食べ始めてから、牧のうどんはうどんの太さと量が多いのに気づき、かしわご飯を注文したことを後悔しました。

それでも、かしわご飯は半分は食べました。

お腹がはち切れそうになりましたが、美味しかったです。

福岡に来られた際は、是非牧のうどんへ行かれて下さい。

安くてお腹いっぱいになって、大満足で帰れますよ。