片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

猫の反応意外!

こんにちは。

今日は買い物ついでに、猫のおもちゃも買いました。

家に帰り早速新しい猫じゃらしで遊ぶと、反応が激しい。すぐに壊れそうな勢いです。

100均で買ったシャボン玉を猫の前に飛ばすと、びっくりして後ずさり。

え、と思い更にシャボン玉を吹くと、一目散に逃げて行きました。

何が気に障ったのかしら?

てっきり喜んでくれると思ったのに残念です。

好奇心旺盛のエマちゃんは主人の買ったタワーがお気に入り。

ただ残念なことにサイズが小さいのです。

ワトソン君の体は半分しか入っていません。

まあサイズは小さいですが、このタワーに上がって遊ぶのが好きなので、このタワーに入ると私は家事も忘れて一緒に遊びます。

おかげで手抜き三昧です(今に始まったことではありませんが。)。

子供と精神年齢が変わらない私は、久しぶりのシャボン玉を楽しみました。

エマちゃんとワトソン君には気に入ってもらえませんでしたが。

私のお腹の具合はというと、良くもなく悪くもなくという感じです。

一つ良いことと言えば、お腹が空いて食欲が出てきたことです。

何でも食べれませんが、お腹が空くって健康なことなんだって実感しています。

最近家族皆がお腹の調子が悪いので、食事の用意が困ります。

油っこい食事が多かったので、お腹に優しいおかずは?と考えると、やっぱりおでんでしょう!ってことで、今夜はおでんです。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。