片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

今年は擦り傷、打撲で始まった!

こんばんわ。

昨日は夜勤入りでした。

いつも通りに、ミニバイクに荷物を積み込み、ミニバイクに股がろうとした際に、バランスを崩し、ミニバイクと一緒に転倒してしまいました。

コンクリートにダイレクトに打ち付けられ、右膝、右膝を打撲、右足をミニバイクに挟まれました。何とか、右足を引っこ抜き、全力でミニバイクをお越こし、

痛みはありますが、ミニバイクを走らせ職場に向かいました。

ユニフォームに着替えると、右膝、右肘を擦りむき血が出ていました。

右肘がジンジンして、これからの夜勤が少し心配でしたが、皆のフォローで無事に終了出来ました。

ミニバイク歴30年の私が初めての転倒、打撲。まぁ、これくらいで済んでラッキーでした。昨日は気が張っていたので、痛みも途中は忘れて働いていましたが、家に帰ると、首、腰、両太ももが痛くて、明日はどうなるかと少し心配です。

皆さんも、アクシデントは一瞬ですので、お気をつけて下さいね。


f:id:katagiri-mikan:20180112182213j:image

今日の1枚。

エマちゃんは今年も好奇心旺盛!

今日の福岡は雪が舞い、少しだけ雪景色になりました。

皆さん体調に気をつけて下さいね。

野菜がまだまだ高いので、鍋がなかなか出番がありませんが、今日はたっぷり残っているおでんを食べます。