片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

新タニタの体重計来る!

こんばんは。

3年ほど使っていたタニタの体重計の調子がおかしく、今回買い換えることにしました。

今度のタニタの体重計は、ブルートゥース搭載。

アプリと連携すると、体重が管理できるという優れもの。

早速、アプリをインストール。

体重計にパンツ一つで乗ってみると、体重計が反応せず、表示が変わらないので、パンツ一つの私は、老眼鏡を頼りに試行錯誤。

飼い猫の猫は、「裸で何やってんだか?」と遠巻きに見ています。

何とかアプリに体重が記録され、ほっと一安心。

冷えた体を温めようと、お風呂へ一目散。

実年齢より、体内年齢にびっくり!

今までの体重計は記録をするなら、書かないといけなかったのですが、今回の体重計は、アプリで管理でき、自分の体の、体脂肪、内臓脂肪、BMI基礎代謝量、骨量などが一目瞭然。

いつまで続くかわかりませんが、楽しみながらダイエット出来ればいいなと、思っています。

 

 これから、外食の機会が増えたり、飲む機会が増えたりと、ダイエットには誘惑が多い季節になります。

きっと体重が増えた言い訳を並べる私がいるような、そんな気がします。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。