片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

巡り会う為に要した時間

こんばんは。

友泉亭公園の紅葉を存分に楽しみ、バスに乗り天神方面へ。

紅葉を見て満足したのか、頭が働かず、次の予定が決まりません。

家に帰る前に、せっかく天神まで来たのですから、ショッピング、ランチを楽しみたいとは思っているものの、天神は通り過ぎ、中洲川端で下車しました。

 中洲川端でひょっと立ち寄った靴やで、ブーツを買って(お店の人の誘導が上手かった)、昼ごはんを食べようと、お店を探し始めました。

トイレもしたい、ご飯も食べたい。

中洲川端では見つからず、アクロス福岡のレストラン街へ行くと、どこも長蛇の列。

今度はイムズに行ってみることに。

慣れ親しんだ「味のタウン」があるからです。そこも、長蛇の列。

歩いて行くとこんなイルミネーションがありました。

f:id:katagiri-mikan:20171123190749j:plain

更にこんなイルミネーションもありました。

f:id:katagiri-mikan:20171123191013j:plain

おとぎの国に来たようです。

お腹は空いて、時間は14時が過ぎ、このまま帰ろうかとも思いましたが、「卵」を買って帰らなきゃと、急に主婦に感覚がもどり、天神のイオンで買い物しました。

まだ、ランチを食べることを諦めきれない私は、「ハヤシライス、サラダ付き」という旗を見つけ、誘われるままに、地下のお店に入ってみました。

こじんまりとした洋食屋さんでした。


f:id:katagiri-mikan:20171123192808j:image

そこで、私が頼んだものは、数あるメニューの中から、「エビフライ」。

ちょっと値段は高めですが、美味しいエビフライでした。

お店の方にこのお店は出来てどれくらいですか?と尋ねると、「52年になります」と言われ、びっくりしました。

なんか懐かしい雰囲気のお店で、私は30年くらい前にフランス料理を食べたお店に似ているな、と思いました。

コーヒーと一緒にプリンを注文しました。

そのプリンが感動するくらい美味しかったのです。


f:id:katagiri-mikan:20171123192840j:image

また来ようと思わせてくれる洋食屋さんでした。

場所は天神のフタタの近くです。

今度は友人と一緒に行きたいです。

昼ごはんを食べたのは14時40分。

それでも、このお店に巡り会う為に要した時間だったのです。

なかなか良いお店や味には出会えません。

今日は、友泉亭公園で癒され、美味しいランチを食べれて幸せでした。

また明日から頑張れます。

皆さんは今日どんな一日でしたか?