片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

青空、自転車、フランス料理!

こんにちは。

今日はお天気が良く、寒くもないので、海の中道海浜公園へ行ってきました。

目的は薔薇の写真を撮ること。

ミニバイクで10時過ぎに、海の中道海浜公園に到着。

薄曇りだった空が、スッキリ晴れ渡り、気分上々。

前回はコスモスの写真を沢山撮りましたが、現在はコスモスは咲いていません。

f:id:katagiri-mikan:20171109144932j:plain

噴水の近くに菊の花が沢山咲いていました。

 

海の中道海浜公園にフラワーミュージアムがあり、その中に薔薇園があります。

f:id:katagiri-mikan:20171109144849j:plain

レンガの道を入っていくと、素敵な空間が広がっていました。

f:id:katagiri-mikan:20171109145348j:plain

大きな鉢に寄せ植えされた花たちが可愛く咲いています。

f:id:katagiri-mikan:20171109145544j:plain

薔薇が沢山咲いていて、ほのかに香る薔薇の香りにうっとりしました。

薔薇園を満喫して、ちょっと元気が出てきたので、レンタルサイクルを借りることにしました。自転車は久しぶりです。

f:id:katagiri-mikan:20171109145835j:plain

動物の森で、サルの写真を撮ってみました。カメラ目線?

 

久しぶりの自転車、最初は楽しくこいでいましたが、少し坂道になると、私の太ももは悲鳴をあげそうになりました(明日は筋肉注意報発令です)。

オウムの小屋に行って、オウムと話すことが出来ました。そのオウムは、私の話に熱心に耳を傾けてくれたのです(オウムは何も語りませんでしたが、心は通じあったと確信しています)。

f:id:katagiri-mikan:20171109150500j:plain

綺麗な薔薇には大きな大きなとげがありました。花も大きいととげまで大きいのですね。綺麗な女性にも大きなとげがあるらしいです(私には痛くないとげがあるようです)。

薔薇を満喫して、自転車で体力を使い果たしたので、おいしいランチを食べようと奈多にあるフランス料理のお店に入ってみました。

そのお店は以前から気になっていたお店で、一度行ってみたいと思っていました。

お店の入り口に「ランチ1400円」と書いてありましたので、それを注文。

スープ、前菜、パン、サラダ、メイン、コーヒー、デザートまでついていました。

すごく美味しかったです。

家に帰り着いたのは14時過ぎでした。

元気が出たので、放送大学の勉強に励もうと思っています。

今日はミニ旅した気分を味わいました。