片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

浜田省吾辞典から「1974年」

こんにちは。

浜田省吾辞典の中からこんな記事を見つけました。

プロとしての最初の仕事は京都だった 

駅からタクシーに乗り京都会館に着くまで胸がつまりそうなくらい緊張していて

手も震えていた 

あれから何度ステージに上がったかのか数えきれないけど 

今でもふっとあの時の感覚がよみがえる

”おれ今日から音楽で暮らしていけるんだ

なんて幸運なんだろう”と自分を誇らしく思えた 

あの感覚ずっと大切にしていきたい

いつまでも失いたくない

(ON THE ROAD"88"MEMORIES"より)

浜田省吾さんのコンサートに行くと、力の限り一生懸命歌う姿に、感動して生きる勇気をもらい、また頑張ろうと思います。

皆さんも自分を誇らしく感じる瞬間はありますか?

自分を「誇らしい」と思える生き方をしたいと思っています。