片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

思い出のモンブラン

こんばんわ。

私の育った奄美大島に、保生堂というお菓子屋さんがありました。

そこでたまに、モンブランケーキを買って食べていました。

値段は300円くらいだったと思います。

私がいた頃なので、かなり昔で、当時にすれば300円は高いです。

母と二人で食べたモンブランは、本当に美味しくて、今でもケーキはモンブランが好きです。他にもあったのに、モンブランしか食べていないんです。

皆さんの思い出のケーキはありますか?

今では福岡にいて、美味しいケーキは沢山食べましたが、やっぱりモンブランケーキの味が最高です。


f:id:katagiri-mikan:20171025191943j:image

今日の1枚。

奄美大島の海です。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。