片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

時間は貴重な財産!

こんばんは。

今日は人生はニャンとかなる!から紹介します。

 

ベンジャミン・フランクリンは時間を厳守した人として有名ですが、知らず知らずのうちに相手の時間を奪っていないか注意しましょう。

時間は、自分にとっても相手にとっても、貴重な財産なのです。

 

時間の価値を知らない者は、生まれながらに栄光には向いていない。

 【ヴォーヴナルグ】フランスの思想家

 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

 

休みはあっという間に終わり、だらだらした生活を送ると、なんて無駄な時間を過ごしてしまったのかと後悔します。

でも後悔しても時間は戻ってきません。

時間はとても大事で、誰にでも等しく与えられ使えます。

ただ、使い方は様々です。

時間は自分のためだけと考えていましたが、相手の時間にも影響与えていることを考えなくてはいけないと思いました。

ベンジャミン・フランクリンは「フランクリンの十三得 」でも知られています。

私にはとても成し遂げられそうもないことを繰り返しされていたようです。

考えて実行したのが素晴らしいと思います。

皆さんは時間を有効に使っていますか?

私はものぐさなので、すぐに明日に伸ばしてしまいそうになります。

時間に追われない生活を送りたいものです。


f:id:katagiri-mikan:20171017190228j:image

今日の1枚。

ワトソン君が眠そうにしています。

スマホを向けると、手を伸ばすのでなかなかシャッターチャンスが撮れず、こんな顔になりました。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。