片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

雨の一日

こんにちは。

今日は休みでした。

午前中は歯医者に行ってきました。今日は麻酔をして歯を治療したので、麻酔がきれるまでの間は麻酔した側が変な感じでした。

雨が降っていたので、傘をさして歯医者まで歩きました。

歯医者にきたついでにツタヤに寄ってみました。ツタヤで付箋と家計簿を買い、セブンイレブンでパンを買い、家に帰りました。

今日のノルマは、息子の机の掃除です。

机の上にあるいらないものを捨てると、すっきり片付き、ついでにクローゼットも片付けようと中身を出すと、こんなに入っていたのかとびっくりするくらいの量が入っていました。

一気に片付けたいところではありますが、麻酔もとれ、お腹も空いたので昼ごはんを食べることにしました。

昼ごはんは、昨夜の残り物。

四角豆とシーチキンのサラダ、四角豆とベーコンの卵とじ、チキンカツと茄子のフライを五穀米と一緒に食べました。

ブログを書いているのに、すごく眠くなってきました。

雨の一日。これからお昼寝タイムにするもよし。

お昼寝大好きな私は、寝すぎてしまう傾向にあり、夜になり目がガンガン冴えて眠れないことも度々あります。

皆さんは雨の一日、どんな過ごし方をしますか?

f:id:katagiri-mikan:20171006152533j:plain

今日の1枚。

雨上がりの奄美大島の海です。

明日からは天気回復するそうですね。

三連休の方は羨ましいです。

皆さんお出かけの際はお気をつけて。