片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

今日という日は「奇跡の1日」

こんばんわ。

今日は、運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」

ひすいこたろう ひたかみひろ 三笠書房の本の中から紹介します。

「いつかやれたらいい」、そう思っていることを今日からはじめてみませんか?

「これをやっておけばよかった」と後悔していることに、いまから挑戦してみませんか?

だって今日は奇跡の1日なのですから。

1日1日、自分がやれることをやりきれば、たとえ3日でも、それは美しい生き方になります。蓮の花のように。

それが「命」というものです。

行きたいところがあるなら、行こう。

やりたいことがあるなら、やろう。

伝えたいことがあるなら、伝えよう。

朝生まれて夜死ぬ。

1日1日を一生のつもりで生きれば、いつ詩の瞬間がきても、そこに後悔はありません。

 

運命の流れを変える! しあわせの「スイッチ」: あなたの人生、これでいいのだ! (王様文庫)

運命の流れを変える! しあわせの「スイッチ」: あなたの人生、これでいいのだ! (王様文庫)

 

 この本に書いてあるように、1日1日を一生のつもりで生きれればいいでしょうね。

けれど、なんとなく一日が終わったり、忙し過ぎて、疲れ果て眠ってしまうこともあります。

人間って明日がきっと来るって思っていますよね。

今日はうまくいかなかったけど、明日はきっとうまくいくって。

その為には、やっぱり今日の1日の生き方が重要なんじゃないかって思うんです。

朝から晩まで、韓国ドラマを見た日には、つくづく無駄に過ごしてしまった、ってちょっと後悔したりしますが、韓国ドラマ大好きな私には、そういう1日も必要なんだと勝手に解釈してます。

皆さんは今日どんな1日を過ごされましたか?

 
f:id:katagiri-mikan:20170910204354j:image

今夜は東区花火大会だっんですが、飼い猫の二匹は花火の音にびっくりして、部屋の奥に隠れて未だに出てきません。

餌の皿の音がするといつもなら出てくるのですが、今夜はダメみたいです。

私は部屋から見えた花火に満足してたんですが、飼い猫には怖さしかなかったようです。

早く出て来ないかな!