片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

猫が水を飲みました❗

こんにちは。

私が台所で食事を作っていると、エマちゃんが来て、ペロペロと水を飲み始めました。

よしよし、と思って見ていると、しばらくして、今度はワトソン君がやって来ました。ワトソン君は、水飲みが下手で、いつも水を飛ばします。新しい水飲みはどうかと見ていると、やっぱり水を飛ばして飲んでいます。それも、一番遠い所に首を伸ばし、飲みにくそうにして飲んでいます。顎の下と、鼻に水がついて玉になっています。不思議な猫です。

今日は夜勤です。

今から仮眠しますが、なかなか昼間は眠れません。それでも夜勤に備えて体を休めておかないて、一晩持ちません。

私は夜勤に行くのに、朝、ご飯の支度をします。昼ごはんは高菜チャーハンにしました。夜ご飯は、鶏肉の野菜のケチャップ炒めと、もやしとニラの卵とじを作りました。

今は大分涼しくなりましたが、夏は傷みやすいのでメニューを考えて作ります。

魚を焼いた時は、猫に用心しなければなりません。何故なら、エマちゃんが、ラップを破って食べるからです。普段は焼き魚には見向きもしないのに、テーブルにあると食べていいと思うのでしょうか?

仕方なく、レンジに入れる事にしました。

さすがにレンジを開けることは出来ませんから。

 

今日がよき日でありますように。
f:id:katagiri-mikan:20170901101211j:image

f:id:katagiri-mikan:20170901101349j:image