片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

弱さこそ強さ!

こんにちは。

今日は夜勤明けでした。ミニバイクに乗っての帰り道、照り付ける太陽がとてもまぶしかったです。

 

運命の流れを変える!幸せの「スイッチ」

ひすいこたろう ひたかみひろ 三笠書房の中から紹介します。

神様が与えてくれる最高のギフトが、「弱さ」です。

弱いからこそ変わり続けることができるからです。

弱点は可能性そのものなのです。

だからダメな自分を嫌わなくていい。

弱いまま行こうよ。

弱さこそ「強さ」だから。

弱いという文字、下に「羽」が2つついています。

そう、その羽で、あなたは大空に舞い上がれるのです。

「人には燃えることが重要だ。燃える為には薪が必要である。薪は悩みである。悩みが人を成長させる。」by松下幸之助

 

 

ひすいこたろうさんの本にはいつも、励ましてもらっています。

弱さを強さと思える発想は、なるほどと思います。

弱さを克服しようと、人は努力するのかなと!

泣いた後には、立ち直る強さが自分の中に芽生え、前を向いて歩いて行ける。

自分の弱さと向き合いながら、泣き笑いして今日も明日も明後日も・・

悩みはない方がいいと思っていましたが、悩みがあれば考えたり、心に栄養を補う必要があります。

心の栄養の最強ドリンクは、「話すこと」かなと思います。

悩みを打ち明けられる人がいて、弱い自分をさらけ出すことができれば、それは鬼に金棒ものです。

皆さんにはどう思いますか?

夏の暑さはまだまだ続きそうです。体調を崩されませんように。

f:id:katagiri-mikan:20170820164906j:plain

今日の1枚。

ベランダにいるワトソン君を見ようと、外に出てみました。

外で私を見つけたワトソン君の表情です。