片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ネガティブにならないように!

こんばんは。

今日の福岡は気温は30度でしたが、湿度が高く気温よりも高く感じた一日でした。

皆さんはネガティブな気持ちになった時、どんな風に気持ちを切り替えますか?

「人生はもっとニャンとかなる」から、こんな言葉を見つけました。

 

賢い人は、徹底的に楽天家である。

 アンドリュー・カーネギー 米国の実業家

 

悲観主義者はあらゆる機会に中に問題を見いだす。

楽観主義者はあらゆる問題の中に機会を見いだす。

 ウィンストン・チャーチル イギリスの政治家・作家

「人生はもっとニャンとかなる」文響社から引用しています。

 

ものの考え方で、ネガティブにもなるし、ポジティブにもなります。

出来れば、ポジティブな考えで行きたいですね。

何事にも楽天的になるには素質が必要と思っていませんか?

私は訓練でポジティブになれるんじゃないかって思ってます。

訓練には、悪い方へ考えない事も必要ですが、「気にしない」ことも必要だと考えます。

悲観主義者はあらゆる機会に問題を見いだすとチャーチルさんは言っていますが、なるほどと思いました。あれこれ問題視しては、人の荒さがしが始まつてしまっては、楽しくないですね。

でも、悪口はなぜか盛り上がるから不思議です。

f:id:katagiri-mikan:20170815204028j:plain

今日の1枚

ワトソン君の万歳!