片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

言葉の力を借りて「ありがとう」

こんばんは。

今日は、「人生はZooっと楽しい」の中から紹介します。

深い思いやりから出る感謝の言葉をふりまきながら

日々を過ごす。これが友を作り、人を動かす極意である。

   [デール・カーネギー] 米国の著述家

 

感謝しているのにそれを伝えないのは、

プレゼントを包んだのにそれを渡さないことと同じである。

  [ウイリアム・アーサー・ウォード] イギリスの哲学者

 

この世界は食べ物に対する飢餓よりも、

愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。

  [マザー・テレサ] インドの修道女

 

 

人生はZOO(ずー)っと楽しい! ―毎日がとことん楽しくなる65の方法

人生はZOO(ずー)っと楽しい! ―毎日がとことん楽しくなる65の方法

 

 「ありがとう」と言われたら、嬉しいですね。

「ありがとう」の気持ちを伝えたら、自分も気持ちが温かくなります。

感謝の言葉は、思った時が旬。

今日も暑かったですね。痩せるなら夏がチャンスと聞いたことがありますが、ここ何年も夏痩せしたことがありません。

体重は増えるのにコツはいりませんが、努力、忍耐を総動員しても未だ理想体重に達成出来ずにいます。私の場合、努力と忍耐は飾り物のようです。

皆さん、今日はどんな一日でしたか?

今日はうまくいった人も、いかなかったひとも、それなりの人も、自分に感謝の言葉を伝えましょう。私も、「今日も仕事に家事に頑張ってくれてありがとう」と伝えてみようと思います。もし、形で表して欲しいと言われたら、カルピスのマンゴー味を作って飲んで頂こうと思っています。(私はお酒が飲めないので)

明日は来るよ、どんな時も♪♬