片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

心構えを変えると人生を変えることが出来る

こんばんわ。

今日は植西聰さんの「転ばぬ先のイソップ物語」から紹介します。

人生はあなたの思いどおりに展開している

20世紀最大の発見は、人間というものは、心構えを変えることによって、その人生を変えることができるということである。

アメリカの心理学者 ウィリアム・ジェームスの言葉

潜在意識の働きにより、その人の運命は変わってしまうということだと書いてあります。

良いことを思えば良い現象が起きますが、悲観的に思い悩んだりすると、不幸な現象が起きてしまうようになるのです。

 

今からでも遅くないなら、良いことを思い浮かべるようにしたいと思った片桐みかんでした。心構えは大事ですね。

今日不思議な事がありました。お気に入りのコップに氷を3個入れてアイスティーのもとを入れたら、コップに穴が空きました。プラステックのコップなのに、穴が空きました。何がいけなかったのかしら?

今日の福岡は暑かったです。どうせなら、私の脂肪を溶かして欲しいです。