片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

真実はどこ

暗闇の中  光を求め  私は歩く

人の声に耳を澄ませ

自分の思いとは

違う所へ進もうとしている

自分の気持ちは  深い深い海の底へ沈めて

うわべだけのうすっぺらい真実へと向かっていく

止められない

真実は誰にもわからない

なのに、自分の本心の気持ちを隠してる

人から指図され  私の未来は決まってしまうはずもないのに

人の声が気になる

正しい真実は  誰にもわからない

正しいってどういうことなんだろう

世間一般の常識が正しいこと?

枠から外れたら  それだけで生きにくい世界に身を置いている彼に 精一杯世間一般の生き方を教えようとしている

私は何を望んでいるんだろう

望まなければ  彼は一人の人間として生きられるのに

 

こんばんわ。

今日は私の書いた詩を載せてみました。

母親としてまだまだ半人前です。母親になるにはいくつもの山や谷、川や海を越えないとなれないですね。

母親になり、沢山の喜びももらえました

一人前の母親を目指して、これからも泣き笑いしながら歩いていきます。