片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

タブレット使いこなせてますか?

こんばんわ。

私は今年2月にスマホを買い替えたのですが、その時タブレットを勧められ購入しました。ゲームが出来るから良いかな!と軽い気もしますで買ったのですが、最初は検索したり、YouTubeを見たり、音楽を聴いて使っていました。

最近、放送大学の勉強に使えるのがわかり、毎日開いて、プチ勉強しています。それと、仕事で使っている学研のeラーニングも見れて、かなり使いこなせてます感じが強くなっています。

パソコンが家にあり、パソコンは便利なのですが、立ち上がるのに時間がかかります。

なので急いでいる時とか、短い時間の勉強の時はタブレットを使います。

皆さんはどんな風にタブレットを使っていますか?

まだまだ使用頻度は上がりそうですが、今はゲームと勉強に役立っています。