片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

人生は時間

こんにちは。

今日は休みで、放送大学の勉強に精を出そうと思っています。

植西聰さんの本から「転ばぬ先のイソップ物語」を紹介します。

 

人生を愛する君よ。

時間を浪費してはならない。

人生は時間でなりたっていることを

忘れてはならない。

 ベンジャミン・フランクリンの言葉

失敗したら、

そこで立ち止まるのではなくて、

考えて行動すればいいのです。

そうすれば、人生で最大の報酬を

得ることができます。

 キューリ夫人の言葉

 

私は毎日時間に追いかけられるような生活をしています。自然と眉間にしわが出来、表情も恐々しています。ベンジャミン・フランクリンが「人生は時間で成り立っている」なるほど。時間をどう使うかは自分次第です。

失敗を恐れると、やるべきことまであきらめてしまう。人生は失敗から多くを学ぶもの。それでもなるだけ失敗は避けたいものですね。

 

夕べは久しぶりに主人と母と三人でカラオケに行きました。

カラオケの点数とコメントに、ゲラゲラ笑い、母がキーを下げてと言うので下げると、「歌いにくいから戻して」と注文。わがままな母に振り回され、そんな中で、主人は唯一90点越えを出し、気分良く歌っていました。

福岡は梅雨に入ったというのに、少雨です。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。