片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

今日は半ドン!

こんにちは。

今日は半ドン。朝から気持ちが軽く、半ドン終わっても予定などありませんが、とにかく気分はウキウキでした。

11時からの研修を済ませると、勤務時間5分前。

他のスタッフは時間が来ると、一人、また一人と「お疲れ様でした。」と帰っていきます。私は用事があったので、それを済ませると、半ドンの人は誰もいなくなっていました。明日は夜勤なので、買い物をして帰り、家に帰り着いたのは13時30分。

カップヌードルを食べ、ちょっとお昼寝して、ブログを書いています。

ブログを書き始めて2か月が過ぎました。まだ読者はいません。更新することだけを目標に書いています。何が書きたいのか、伝えたいのか、思いのままに書いているので、一つに絞れませんが、これが私のブログかなと思っています。

今日は手作り餃子を作る予定です。

材料は、玉ねぎ、ニラ、豚のミンチ。

作り方は、ネタを刻み混ぜ、醤油少々、塩コショウ、ごま油で下味をつけ、皮に包みます。家で作る餃子は60~70個ぐらい作ります。2日間でほぼ食べきります。

春雨の酢の物を作る予定でしたが、買い置きの春雨がなく、スパサラに変更になりそうです。

私の家は、普通夫婦二人なのですが、おかずが多く、4、5品のおかずを毎回作ります。母が「旅館みたい」と言うほどです。でも、手間、お金はあまりかかっていないと思っていますが、なにせどんぶり勘定ですから、実際はどんなものか。

今から夕食の支度に取り掛かります。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。

f:id:katagiri-mikan:20170603161642j:plain