片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

あっという間の出来事

おはようございます。

GWも今日が最終日。私のリフレッシュ休暇も今日で終わります。

昨日は午前中に病院に行き、受診してもらい薬をもらいました。

そのついでに買い物を済ませ、薬局でハイトス(サトー製薬)を買いました。

風邪をひいて元気がない時は、風邪薬と一緒に飲むと割合早く風邪がよくなります。

夜ご飯を食べながら、私はいつものように猫にちょっかいを出していると、ワトソン君に蹴りと同時に、私の左手の甲に二本のひっかき傷があるではありませんか。

「あ、痛い」と思う間もなく、ひっかき傷から、血がにじみ出てきます。結構深く入っているようで、傷が残りそうな感じです。すぐに水で傷口を洗い流したのですが、ひりひりして痛みを伴います。イソジンで傷口を消毒して、ガーゼで保護しましたが、血がにじんできます。横で見ていた主人はまたやってる、お前もこりないな、みたいな目で私を見ています。

私には猫の傷がいくつかあります。一番ひどかったのは20代の頃に作った、それも左腕に。原因は、私がよその猫を家に入れたのが悪かったのです。玄関でよその猫を見た瞬間、家にいた猫が飛びかかり、あろうことか止めに入った私は、家の猫に左手首を噛まれ、左腕に無数の引っ掻き傷をつくったのです。その傷は未だに残っています。一晩中痛かったのを覚えています。次の日病院に行くと、「猫ひっかき病」という病名をつけられ、抗生物質を3日間飲みました。

私ってなんでこりないのかしら?自分でもアホかと思います。

猫を飼っていらっしゃる方、猫はびっくりすると爪を出しますので気を付けましょう。

左の手の傷は動かすと少し痛いです。明日から仕事なのに(とほほほ)

f:id:katagiri-mikan:20170507092844j:plain