片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

福岡に帰って来ました!

こんにちは。

3泊4日に奄美の旅を終え福岡に帰ってきました。

奄美の天気は、曇りと雨。梅雨に入ったんじゃないの?って思うくらい雨ばかりでした。雨の奄美大島も良いですが、出来ればスカイブルーの海と空の共演が見たかったです。

今日は4時に起き、日の出を見る為にホテルを出発。

目指すは龍郷町にあるアオン浜。

奄美市内から15分くらいと書いてあったので、車を走らせましたが、目印のビッグ2と言うお店が見つかりません。ガソリンも残り少なくなっていて、冒険も許されない状況です。標識を気にしながら走っていましたが、途中で引き返すことに。

ホテルに帰る選択しもありましたが、もう一つの日の出スポットを目指すことにしました。もう一つは、奄美市から車で20分くらいにある、小湊という場所です。2年前に訪れ、日の出の美しさに感動した場所です。

時間は5時過ぎ。少しひんやりとした空気が心地よく、これから見れる朝日に心躍りました。少しづつ明るくなり始めましたが、雲が遮り朝日の姿を見ることが出来ないではありませんか。お願い私はここまで来るのに、何日待ったことかと祈る気持ちで待ちましたが。非情にも朝日は現れてくれませんでした。

今回の旅では、風邪はぶり返し、睡眠不足の毎日。でも、久しぶりの兄弟の再会で、楽しい思い出も沢山作れました。

ホテルに帰り少し横になり、7時頃朝食のバイキングを食べに行きました。

私の泊まったホテルはウエストコースト奄美

奄美の繁華街にあり、アクセス良好(空港バスに直結)

まだ出来て10周年。ホテルの部屋も綺麗で、ホテルのスタッフの方も親切で、また是非泊まりたいと思うホテルでした。

長男の家に8時半頃着いて、9時過ぎに奄美空港へ。

空港でお土産を買い、来たときはあんなにうれしくてワクワクしていたのに、帰る時はやっぱり寂しい気持ちになります。

飛行機は揺れるとの前情報がありましたが、寝ていて気付かなかったのかわかりませんが、行きの方が揺れたのでさほど気になりませんでした。

奄美の思い出が今回も沢山出来ました。ブログにアップして行きたいと思っていますので、興味があったら訪問して下さいね。

まずは体を休め、風邪を治すことに専念したいと思います。