片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

走った走った昼ごはん!

こんにちは。

昨日は久しぶりに主人と出かけました。

目的は二つ。一つは猫の餌を買う為、もう一つは昼ごはんを食べる為。

猫の餌が売っている所はバイクで行くには少し遠いので、主人の車がある時に行きます。すると、気前の良い主人が、高い猫の餌代を出してくれます。

お昼ご飯を食べに、車が向かった先は王丸。

そこは温泉施設になっているのですが、食事も出来そうなので行ってみましたが、なぜかとても食事だけは入りにくそうな感じでしたので、違う場所へ。

段々主人が何が食べたいのかわかってきました。私はチャンポンが食べたいと言ったのに、主人はチャンポンではなく、ちゃんとした食事、それもビールが飲める方が良いのだと。

宗像方面はどんな食事する所があるかわからず、ただ車を進ませていたのですが、突然私の回路が繋がり、津屋崎に魚を食べさせる所があるって聞いたことを思い出しました。そこで、津屋崎を目指し方向転換。

家を出たのは12時半過ぎ、今は13時半が過ぎています。

ようやっと、津屋崎漁港近くに来たのですが、場所が見当たりません。行き過ぎ、お店の建物らしきものを発見。引き返してみると、なんと潰れているではありませんか。

私の頭の回路はいつの記憶だったんでしょう。

主人が、「お寿司を食いに行こう」と言うので新宮まで走りました。

新宮の回転すしにようやっと入って、時間は14時が過ぎていました。お腹はペコペコです。タッチパネルで注文すると、お寿司が流れてきました。主人はビールをグッと飲み、お寿司をパクリ。私もお寿司をパクリ。二人とも、期待外れのお寿司にがっかり。

回転すしが美味しくないとは言いませんが、私たちの口には合わなかったようです。

それでも、何皿か食べて、主人が高い寿司も食べてみたらと言うので、280円の大トロを食べてみました。写真と違うぞ、と思いながら、パクリ。うっ生臭い。最後に食べたお寿司がしばらく口に残っていました。

支払いを済ませ、私の運転で、キムチを買いに高速に乗って千代町へ。

今日は久しぶりに美味しいキムチが食べれます。イカのキムチは100グラム380円。いつも主人がお金を出してくれるので、気にせず400グラム買っていましたが、計算すると、1600円ほどになります。

私のような人を、どんぶり勘定だというのだと改めて自覚しました。

今日もブログを読みに来て下さりありがとうございます。

久しぶりの連休も終わります。GWに入った方、うらやましいです。

明日から、仕事再開です。お仕事の方頑張りましょうね。

f:id:katagiri-mikan:20170429183740j:plain