片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

もてない男VSもてない女

 

f:id:katagiri-mikan:20170426103240j:plain

おはようございます!

今日は雨が降っています。夜勤だというのにブログを書こうとしている私です。

今日のお題は、もてない男VSもてない女

私の自論なので、共感したり、それは違うと思って読んで下されば幸いです。

まず、もてない男にならない為に必要な事

1、下心を見せない。一般的な女性は男の人の下心が見えた瞬間、どんなに好感を持っていても冷めてしまいます。

2、お金にケチケチしない。お金に細かいとまず、結婚したらうるさそうと思い嫌煙されます。

3、気が利かない男性。ドライブとかに行ったりしたら、細目にトイレ休憩を挟む優しさが必要です。

4、清潔感があるようにする。ブランドで着飾らなくても、洗濯した服と、髪は整えられ、ひげは剃られていて(私はひげのある方は苦手です。)靴下も臭くない。

とりあえずこの条件がそろえば、と思うのですが、女性は出来れば男性からアプローチをかけて欲しいので、口下手な方、勇気を出して食事に誘ってみて下さいね。

 

もてない女にならない為に

1、すぐに感情を表に出さない。

2、駆け引きをしない。

3、化粧はナチュラルメイクを心掛ける。

4、付き合っている男性の事を同僚などに話さない。(男性はプライドで生きているので、自分のプライベートが明かされるのを嫌います。)

同性なので男性から見たら違うかもしれませんが、私が感じていることを書いてみました。

 

それではもてる男になる為には、お金にはケチケチせず、女性にお金を出させない。

どんなにムラムラきていても、表情や態度に出さないでクールにふるまうと、運が良ければ女性からアプローチがあるかもしれません。

ドライブに行ったりしたら、「お腹空いてない」「トイレは大丈夫」などの気を利かすと、優しい男性と太鼓判が押されます。

出来れば、センスのいい服を着て頂くとよりもて度があがりますが、清潔感よく見せるのが第一条件なので、匂いのない清潔な服を着ましょう。

 

もてる女になる為には、と言うより、一人の男性から一生愛される女性になって欲しいと思うので、言葉は柔らかく、品性と教養を備え持って頂くこと。教養と言っても一流大学を出ているとかではなく、一般常識は知っていて、自分の頭の良さみたいなのを表に出し過ぎないことを心掛ける。男性は頭の良すぎる女性も苦手です。

結婚と恋愛は別物と言われる方がいますが、私は一緒だと思っています。結婚生活は長いです。25歳くらいで結婚したら、80歳以上生きるとして何年ありますか?結婚は良い時ばかりではありませんが、好きで結婚した人となら、乗り越えられることもあります。恋愛に駆け引きはタブーです。された方は疑心暗鬼になりますから、信用を失います。

顔はそうでもないのに、可愛く見える人いますよね。その人の持つ雰囲気がそうさせているのかもしれません。内側からくるもの、これは一日では作れません。日々内面を磨いていると、表情にも反映され、感じの良い人になっていきます。

女性はコミュニケーションの達人ですから、何でも情報を共有したいと願います。ですが、職場の方と付き合っているなら、職場の方に話すのはNGです。回り回って本人の耳に入ると、そこからの付き合いがどうなるかわかりません。

私がもてる女というわけではありません。私の自論です。50代の私が人生経験で少し学んだ生きる知恵みたいなものでしょうか。

ブログを読んで下さりありがとうございます。

今から少し仮眠して、夜勤に備えます。