片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

雨の晴れ間にー舞鶴公園

f:id:katagiri-mikan:20170407215418j:plain昨日西公園の桜を見た後、徒歩で舞鶴公園に行きました。

さくら、さくら、さくら、どこまで行っても、さくらでした。

f:id:katagiri-mikan:20170407215702j:plain

大濠公園にいた鳥です。カメラを向けるとポーズをとってくれました。

f:id:katagiri-mikan:20170407215911j:plain大濠公園の子供たちの遊び場の近くに狐の銅像がありました。

左の狐「おい、俺達何でここにいるんだ?」

右の狐「知らないわよ。」

左の狐「お前、何か俺に言いたいことあるのか?」

右の狐「あら、そんな風に見えた?別に大したことじゃないけど、いつまでここにいるんだろって思ってるだけよ。」

左の狐「あ、俺も同じこと考えてた。誰に聞いたらいい?」

右の狐「聞きたいけど、動けなし、喋れないじゃん。」

左の狐「困ったな。」

右の狐「う~ん」

勝手に想像してしまった片桐みかん劇場でした。

f:id:katagiri-mikan:20170407220951j:plainしだれ桜が何本もありましたが、5分咲きぐらいでした。

花びらが可愛かったのでアップで撮って見ました。

f:id:katagiri-mikan:20170407221250j:plain福岡城跡の高台から撮りました。

桜がいっぱいです。幸せな気持ちになります。

f:id:katagiri-mikan:20170407221544j:plain大きなしだれ桜です。美しさに心を奪われてしまいます。

f:id:katagiri-mikan:20170407221838j:plainソメイヨシノです。ぴんボケせずにやっと撮れた一枚です。

f:id:katagiri-mikan:20170407222141j:plain奥には福岡城の石壁があり、桜が時代を超えて生き続けている、そんな趣も感じさせてくれます。

あいにくの雨模様でしたが、舞鶴公園に着く頃には、しばし雨も上がり、たくさんの観光客でにぎわっていました。特に外国人の方が多かったです。

人種や国境を越えさせてくれる、桜はやっぱすごい!

f:id:katagiri-mikan:20170407222912j:plain来年も必ず桜を見に行きます。桜が私を待っている♪